1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:28:44.91 ID:???.net
配信日時:2014年8月29日 20時53分

no title


28日、埼玉県で盲導犬が何者かに刺されてけがをしていたことが分かった。この事件は韓国でも報道され、
ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は上海で行われた日中両国の盲導犬と視覚
障害者の交流活動。

2014年8月28日、埼玉県で7月下旬、盲導犬のラブラドルレトリバー「オスカー」が何者かにフォークの
ようなもので刺されてけがをしていたことが分かった。訓練された盲導犬はパートナーの緊急時以外は
ほえないため、オスカーを連れていた全盲の男性は事件に気づかなかったという。

この事件は韓国でも注目を集め、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国でも盲導犬の脚をわざと踏んだりする人がいる。動物を虐待するやつには重い処罰が必要だ」
「オスカーの代わりに犯人にかみついてやる!」
「早く捕まえて精神科にぶち込もう」

「人間が犬にどれだけ助けてもらっているか…本当に許せない」
「韓国でも盲導犬にお菓子をあげてからかっている人をたまに見かける。犬がひたすら我慢する姿を
見て楽しんでいるのか?」
「盲導犬を嫌がる人がいるのは事実。もっと盲導犬についての知識を広めるべきだ」
「こんな時、『牛やカタツムリはかわいそうじゃないのか?』とか言う人が必ずいるけど、もともと
食用に育てられた動物と、人間と心を通わせてきた動物が同じはずがない」

「刺したのも人間。盲導犬をしつけたのも人間。すべて人間が悪い」
「日本の社会も韓国と同じだね。犠牲になるのはいつでも弱者」

「盲導犬という制度が動物虐待だと主張したいんじゃないかな?」
「犬アレルギーの人の犯行だな」(翻訳・編集/篠田)

http://www.recordchina.co.jp/a93460.html

← 反日韓国人だな!と思ったらクリック



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409466524/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」