1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 16:52:06.63 ID:???.net
ルイ・ヴィトン、PSYの韓国事務所に80億投資 韓流パワーでアジア売上挽回目指す
フランスの高級ブランドLVMH(モエ ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン) が、韓国の芸能事務所YGエンター
テインメント に最大で8,000万ドル(約80億円)を出資する。
LVMHは、YGの発行する優先株式6,000万ドルを取得する予定。さらに、YGの創業者であるヤン・
ヒョンソク氏から、同社株2,000万ドル分を取得する見通しである。米音楽情報サイト『Music
Times』によると、同社はヤン氏に次ぐ第2位の株主になる。
YGは、「江南スタイル」が世界的にヒットしたラップ歌手PSYを始め、Big Bangや2NE1などの
マネジメントを手掛ける韓国の大手事務所だ。
LVMHが韓流に大規模な投資をする背景には、アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化している
ことがある。
【ユーロ高と日本の消費税引上げ】
LVMHの2014年上半期の経常利益は、アナリストの予測を下回り、5%減益の25億8千万ユーロとなった。
ユーロ高に加え、4月に日本の消費税率が8%に引上げられた影響、とビジネスウィーク誌は指摘している。
米ニュースサイト『クオーツ』によると、日本におけるLVMHの売り上げは11%減少した。シンガポールと
タイにおける売り上げも、マレーシア航空370便の失踪以来、芳しくない。LVMHの主要な顧客である
中国さえ、第2四半期には売り上げが減速した。
需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に
投資することだった。
【韓流の波に乗って】
LMVHはいいところに目を付けた、と『Music Times』は指摘する。韓国の音楽やドラマは、日本など
近隣アジア諸国においても強い影響力がある。長期的に見れば、プロダクト・プレイスメント(映画や
テレビにおいて、役者に特定の企業名や商品名を表示させる広告手法)効果に期待が持てる。
LMVHが韓流人気に最もあやかることができる地域は中国であろう。K-Popバンドの中には、中国人を
メンバーに加えたり、中国のメディアと提携して売り出すものまである。LMVHは韓流の波に乗って、
中国の顧客を必死に獲得しようとしている、と『クオーツ』は伝えている。
【芸能事務所からファッション産業へ進出】
LMVHの出資は、YGにとってもメリットがある。YGは、ファッションや化粧品など、エンターテイメント
以外の業界への進出を目指している、と『Music Times』は指摘している。
4月、YGはサムスンと提携し、Nona9onというファッションブランドを立ち上げると発表した。YGに
所属しているBig BangのG-Dragonや2NE1のCLは、ファッションリーダーとして、若者たちの間で
絶大な人気がある。
YGはLMVHと戦略的パートナーシップについての交渉も行っている、とロイターは伝えている。
newsphere 2014年8月25日
http://newsphere.jp/business/20140825-2/
フランスの高級ブランドLVMH(モエ ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン) が、韓国の芸能事務所YGエンター
テインメント に最大で8,000万ドル(約80億円)を出資する。
LVMHは、YGの発行する優先株式6,000万ドルを取得する予定。さらに、YGの創業者であるヤン・
ヒョンソク氏から、同社株2,000万ドル分を取得する見通しである。米音楽情報サイト『Music
Times』によると、同社はヤン氏に次ぐ第2位の株主になる。
YGは、「江南スタイル」が世界的にヒットしたラップ歌手PSYを始め、Big Bangや2NE1などの
マネジメントを手掛ける韓国の大手事務所だ。
LVMHが韓流に大規模な投資をする背景には、アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化している
ことがある。
【ユーロ高と日本の消費税引上げ】
LVMHの2014年上半期の経常利益は、アナリストの予測を下回り、5%減益の25億8千万ユーロとなった。
ユーロ高に加え、4月に日本の消費税率が8%に引上げられた影響、とビジネスウィーク誌は指摘している。
米ニュースサイト『クオーツ』によると、日本におけるLVMHの売り上げは11%減少した。シンガポールと
タイにおける売り上げも、マレーシア航空370便の失踪以来、芳しくない。LVMHの主要な顧客である
中国さえ、第2四半期には売り上げが減速した。
需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に
投資することだった。
【韓流の波に乗って】
LMVHはいいところに目を付けた、と『Music Times』は指摘する。韓国の音楽やドラマは、日本など
近隣アジア諸国においても強い影響力がある。長期的に見れば、プロダクト・プレイスメント(映画や
テレビにおいて、役者に特定の企業名や商品名を表示させる広告手法)効果に期待が持てる。
LMVHが韓流人気に最もあやかることができる地域は中国であろう。K-Popバンドの中には、中国人を
メンバーに加えたり、中国のメディアと提携して売り出すものまである。LMVHは韓流の波に乗って、
中国の顧客を必死に獲得しようとしている、と『クオーツ』は伝えている。
【芸能事務所からファッション産業へ進出】
LMVHの出資は、YGにとってもメリットがある。YGは、ファッションや化粧品など、エンターテイメント
以外の業界への進出を目指している、と『Music Times』は指摘している。
4月、YGはサムスンと提携し、Nona9onというファッションブランドを立ち上げると発表した。YGに
所属しているBig BangのG-Dragonや2NE1のCLは、ファッションリーダーとして、若者たちの間で
絶大な人気がある。
YGはLMVHと戦略的パートナーシップについての交渉も行っている、とロイターは伝えている。
newsphere 2014年8月25日
http://newsphere.jp/business/20140825-2/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409039526/:
【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」
コメント
コメント一覧
ただの豚。
一番金を落す日本が一番キライな国を選ぶなんてさ!
日本人とベトナム人とフィリピン人とタイ人は買わなくなると思うよ。
もう、ヴィトンは買いません
毎年、1つはバックを買ってた。もう、買わない
天皇陛下を侮辱して、慰安婦捏造。許すわけないでしょ
息子三人にも買うなと言うわ、嫁にも言います
買うなら、我が家の食事はキムチ一品だ
韓国が好きならキムチ食べれば良いだろう!!
親は、怒ると怖いんだぞ!!
自らドツボに飛び込むルイ・ヴィトン
Kの法則、発動。
錠前屋に戻れ糞ブランド
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