1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 21:18:07.79 ID:???.net
東京の有名韓国料理店が閉店へ ヘイトスピーチ影響

 【東京聯合ニュース】韓日関係が冷え込み、その余波が東京の韓国料理店にまで及んだ。

 東京・新宿区と渋谷区で韓国料理店「大使館」を経営するホン・ソンヨプ社長は、売り上げ減少などにより、
同店の営業を停止することにしたと6日、聯合ニュースの取材に対し明らかにした。

 「大使館」は2002年に新宿にオープン。日本国内の韓流ブームの高まりと共に東京の韓国料理店の
象徴としての地位を確立した。

 アレンジされたものではなく、正統韓国料理を主に扱い、日本の韓流ファンに知られるようになった。
また在日韓国人の会合場所としても好まれた。

 だが、韓日関係の悪化に伴い、近隣のコリアタウンの新大久保でヘイトスピーチ(憎悪表現)が頻発し、
客足が遠のいた。

 ホン社長は「売り上げがほぼ半分程度に減った。最悪だった時に比べれば良くなっている方だが
(必要な額には)遥かに及ばない」と説明した。

 ホン社長は従業員の給与を清算するため、今月15日を最終営業日と決めたが、光復節(日本による
植民地支配からの独立記念日)であることが気がかりだとし、可能であれば変更したいとヘイトスピーチに
対して最後まで懸念を示した。

 自分だけではなく、付近の住民はすべて大変な状況だと上で、「韓日関係が良くなり、韓流が再び盛り
返せば、活気を取り戻すだろう」とコメントした。

聯合ニュース  2014/08/06 20:59
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/08/06/0200000000AJP20140806003700882.HTML

← 在特会の皆様の成果です!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1407327487/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」