1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 10:31:53.95 ID:???.net
◆韓国アイドルPVの「広島原爆」演出、所属事務所が釈明・
 韓国ネット「広島はやられるべくしてやられた」「日本人が騒ぐから修正とは・・」

韓国の新人アイドルグループ「Red Velvet」のPVで、広島への原爆投下や
9・11に関する演出があったことが波紋を広げている。  
1日には、所属事務所のSMエンタテイメントが釈明したが、
韓国のネット上ではPVに対する批判や日本に対する反発などが交錯している。

問題となっているのは、Red Velvetのデビュー曲「Happiness」のPV。
英字新聞のコラージュが登場する場面で、「JAPS HIROHITO」
「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB」など、昭和天皇や広島の原爆投下を示す
見出しなどを使用している。
また、別のシーンでは世界貿易センタービルに飛行機が突っ込む画像も使っている。
SMエンタテイメントは、PVの監督は意図的にこうした演出をした訳ではなく、
SMのチェックでも「気付かなかった」と釈明し、今後、修正する意向を示している。

これに対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
代表的な意見は以下の通り。

「日本の友人たちは敏感に反応した。途中、広島の原子爆弾に関する新聞記事が挿入され
日本では広島の原子爆弾を嗤っているのでは?との反応。まだ反応は鈍いものの、
このような反応が日本で拡がると危険だと思う。さらに9・11テロのシーンまで入れて・・・。
これはもうムービーの編集者が意図的に仕組んだとしか・・」

「今、海外のファンが混乱。SMエンタテイメントが早く解決させるべき。ショッキング」

「それでも、ただちに修正するということなので、気づかなかったのかも。
誰がミュージックビデオを製作したのか。まったく・・・」

「残念なのは、すでに海外のファンに拡散したという点」

「正確なことはこれから記事で出るでしょう。
まさかSMエンタテイメントが日本で活動する気がないとは思えない。
日本では東方神起、少女時代が莫大な収益をあげているのに」

「今年はSMエンタテイメントにミスが多く、叩かれているよね・・・」

「9・11はさて置き、広島はやられるべくしてやられたのに、まったく(何をか言わんや)・・・」

「チョッパリが何を・・・。事実をグラフィックに使ったに過ぎないのに…。
後ろめたいのか?歴史をねつ造する奴らが言える話でもなかろうに・・・」

「外国の新人歌手がミュージックビデオで「セウォル号」の惨事を(グラフィックに映して)
見せ楽しく歌うシーンがあることを想像してみろ。ゴミみたいな、誰の頭から出た考えなのか」

「いや、おかしいのは(笑)・・・彼女たちは明らかに韓国のグループなのに・・。
日本人が騒ぐからとミュージックビデオを変えるのはやり過ぎじゃないか?(笑)」

「よく似た四つ子がデビューしたから、世界のトピックネタなんだろ・・・」

「デビューするやいなやイメージダウンのショックが大きかろう。
アメリカ人にとって9・11は考えたくもない恐ろしい出来事なのに、
SMエンタテイメントも気がふれたようだな」

XINHUA.JP 8月3日(日)4時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000002-xinhua-cn


← とりあえず日本には来るな!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1407029513/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」