朝鮮人・韓国・火病

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 11:13:46.27 ID:???.net
韓国メディア「アジア経済」は28日、「今年上半期に韓国主要企業の業績はボロボロで、下半期も
大きく改善することはないだろう。韓国経済に赤信号が灯った状態だ」と報じた。中国・環球網が2
9日伝えた。

報道によると上半期に主要企業の業績が悪かった大きな原因は「ウォン高」で、この状況は今後も続
く可能性がある。ウォン高が韓国経済に与える悪影響は小さくない。

韓国の財界関係者は28日、「為替の問題や企業に国際的なライバルが現れたこと、保護貿易主義が
強まったことや負債など、国内外のリスクが影響して韓国主要企業は下半期も厳しい状況が続くだろ
う」と予想。「為替の問題が韓国企業の競争力を弱める最大の脅威となる」と指摘した。

サムスン電子は中国企業の台頭によって業績が伸びず、欧米の保護貿易主義が強まった。SKグルー
プの中核企業、SKイノベーションは第2四半期の赤字が500億ウォン(約50億円)に上り、負
債が膨らめばグループが苦境に陥ると懸念される。

韓国経済研究院の金彰培研究員は、「以前は下半期に外的要因が改善すると予想されていた。しかし
世界経済の落ち込み、また下半期も韓国の内需が振るわないとみられることにより、韓国企業の経営
状況は下半期にさらに厳しくなる可能性がある」と指摘した。

(編集翻訳 恩田有紀)
http://news.livedoor.com/article/detail/9093240/

← ウォン高でホルホルしてろよ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1406686426/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」