1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 09:37:06.96 ID:???.net
上高地の山小屋管理人、内野慎一さん(42)、かおりさん(44)夫妻=諏訪市岡村=が、韓国人向けの山岳情報サイト
「キルチャビ(道しるべ)」の内容を一新して再スタートした。育児などで休止していたが、4人が死亡した韓国人ツアー客
の遭難事故をきっかけに、改めて「日本の山を安全に楽しんでもらいたい」との思いを込めた。

夫妻は05年から上高地の山小屋を管理する。ソウルの高麗大学に語学留学の経験があるかおりさんは当時、増え始めた
韓国人登山者との会話から、言葉が通じないことや、文化の違いなどによる山小屋でのトラブルが多いことを知った。

山小屋関係者からも「夜遅く小屋に着く」「キムチを大量に持ち込み宴会をする」などの苦情があった。

「誤解から『韓国人お断り』となってはいけない。日本の山を楽しみ、元気に帰国してほしい」と思い、07年にサイトを開設、
危険箇所の情報や山小屋の利用法などを載せた。

遭難事故は、トラブルや事故が減ったと思った矢先に起きた。都内の韓国人実業家がサイト再開への協力を申し出てくれたうえに、
松本市の企業や富士見町の韓国人女性らも、デザインや翻訳などで支援。県警山岳遭難救助隊も、写真提供や安全登山への
アドバイスなどで協力してくれた。

ソース:朝日新聞 2014年7月30日03時00分
http://www.asahi.com/articles/ASG724RD3G72UOOB00C.html
韓国人登山者向けサイト「キルチャビ」のトップページ。韓国内のブログからの質問コーナーや、日本語ページもある
no title

穂高連峰を背に、3人の子と上高地を散策する内野さん夫妻=松本市安曇上高地
no title

← 山を汚す朝鮮人は拒否だ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1406680626/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」