no title

1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 15:29:40.70 ID:???.net
■竹田恒泰氏、舛添都知事の韓国訪問に憤慨 「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえぞ」

明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が25日、自身のYouTube公式チャンネルで、
舛添要一東京都知事の韓国訪問について「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」
などと怒りをあらわにした。

舛添知事は23日から、ソウル市長の招待により都知事としては18年ぶりに韓国を訪問した。
訪韓前には「都市外交で日韓関係をよくしたい」と話し、2020年の東京五輪と18年の
平昌冬季五輪の連携を深めることなどに意欲を示していた。

竹田氏は、知事の訪韓を伝えた朝日新聞の記事を読み上げると「日韓関係の改善をする
ために(韓国に)出かけるというんですよ。なんという出過ぎた話ですか」と批判。外交権が
あるのは自治体ではなく内閣だとし、舛添知事は「都市間の国際親善」の活動にとどめて
おくべきだと指摘した。

怒りの収まらない竹田氏は、「あんた(舛添知事は)いつから外務大臣になったのって話で
すよ。都知事ごときが舐めたことすんじゃねえぞ」「『外交』言うな」とまくし立てた。

五輪の連携についても「余計なことはしなくていい」とばっさり。
「韓国から求められてよかれと思って何かすると、大変なしっぺ返しがくる」とし、「都知事が
余計なことするな」と繰り返し主張した。

竹田氏はツイッターでも知事の韓国訪問を批判した。
26日には「都に外交権などない。知事ができるのは『国際親善』まで。日韓友好が
正しいという時代は終わった。韓国と距離を置くことが日本の国益に繋がる」と投稿した。
このツイートは、28日正午時点でリツイート数が1900に達するなど注目が集まっている。

28日にも竹田氏はツイッターを通じ、日本は韓国と距離を取るべきだと訴えた。
「米韓安保と日米安保がある手前、日韓開戦に至ることはない。安心して距離を
とっていい。それより、早く拉致問題を解決して日朝国交正常化を推進すべきだ」と
投稿している。

-----------------------------------------------------------------------------

【youtube】 舛添都知事、韓国と外交政策?なにやっちゃってるの?|竹田恒泰チャンネル
http://www.youtube.com/watch?v=GKeRnv9aj1Y



【ツイッター】 竹田恒泰 @takenoma

せっかくいい感じで韓国と仲悪くなっているのに、舛添知事は本当に余計なことをしてくれた。
都知事が「外交」? 外交は内閣の専権事項であって、都に外交権などない。知事ができるの
は「国際親善」まで。日韓友好が正しいという時代は終わった。韓国と距離を置くことが日本の
国益に繋がる。
2014年7月26日 12:10 PM

ソース トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9087418/

← 日韓断交あるのみ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1406528980/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」