靖国神社

1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 19:11:02.39 ID:???.net
 靖国神社に合祀(ごうし)されている父親や兄の名前を確認するため同神社を
訪れた韓国人遺族3人が10日、神社側から事実上立ち入りを禁じられた。
 韓国人遺族は合祀問題に関する意見を伝えるとともに、合祀取り消しを要求
するために同神社を訪問すると事前に連絡したが、神社側はそれを拒否した。
 神社側は当初、遺族が合祀取り消しを求める訴訟を起こしているため、訴訟中は
会わないと理由を伝えた。

 遺族として訪問すると伝えると、参拝目的のみであれば認めると、韓国人として
は受け入れ難い条件を出した。

 事前に約束がなければ会えないという靖国神社に対し、再び約束を申し込むと、
神社側は検討するが、約束がなければ会わないと繰り返した。遺族らは結局、
境内に入れなかった。
 日本の植民地時代に強制連行されて戦死し、靖国神社に合祀された韓国人の
遺族27人は昨年10月、日本政府と靖国神社を相手取り合祀の取り消しと
謝罪、遺骨返還などを求める訴訟を起こした。【東京聯合ニュース】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/07/10/0400000000AJP20140710003000882.HTML

← 二度と日本の土を踏むなよ!と思ったらクリック


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1404987062/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」