朝鮮・半島・韓国・北朝鮮

1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 10:53:38.15 ID:???.net
 中国メディア・中国新聞社は7日、北朝鮮の平壌市で5月に発生した23階建てのマンション倒壊事故後、北朝鮮が韓国の民間団体に
初めて支援要請を出していたことが明らかになったとする韓国・YTNテレビの報道を伝えた。

 記事は、5月13日に平壌市で発生した23階建てのマンション倒壊事故により数百人が死亡したことを紹介。その後6月9日に北朝鮮が
韓国の民間団体に対して「開城(ケソン)経由で平壌に救援隊を派遣し、再建や防疫などの支援をしてほしい」と要求を出していたと伝えた。

 これは、北朝鮮側が初めて韓国の民間団体に対して出した災害支援要請だったという。

 要請を受けた民間団体はすでに6月中に韓国政府・統一部に対して訪朝予定者の名簿や支援物品リストを提出しており、同部は
今週中にも認めるかどうかの判断を下す予定だ。

ソース(Yahoo・サーチナ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000006-scn-cn

← お前らまだ戦争中だろwww!と思ったらクリック



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1404870818/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」