仲良くしようぜ

1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/04(金) 15:16:12.83 ID:???.net
■北朝鮮 拉致再調査 「日朝関係、前に進む」 県内在日朝鮮人、安堵の声 制裁一部解除

北朝鮮への制裁は在日社会にも影を落としてきた。制裁一部解除の報に県内の在日朝鮮人から
は安堵(あんど)の声が広がり、一方で今後の行方にも注視する。

相模原市南区の在日朝鮮人2世の男性(59)は「日朝両国の信頼醸成への一つのステップになる」
と喜ぶ。

制裁ムードの広がりは朝鮮学校の高校無償化除外、補助金打ち切りなどにつながった。
「日本社会の在日へのまなざしも変わっていけば」と期待を寄せる。

ただ、国家対立のはざまで翻弄(ほんろう)される不条理を味わってきただけに思いは複雑だ。

「制裁が問題を長引かせた側面はなかったか。再調査が制裁の成果と受け止められれば、事ある
ごとに同じ事が繰り返される」

「両国関係が前に進んでいる証拠。ほっとした」と話す横浜市都筑区の孔(コン)連順(リョンスン)さん
(53)も「もう後戻りしないでほしい」。

思い出すのは2002年9月の日朝首脳会談。北朝鮮による拉致が明らかになり、約束された
国交正常化交渉が始まることはなかった。「北朝鮮には政治的な思惑抜きに調査を進めてもらい、
日本政府はいかなる結果でも対話の窓を閉ざさないでほしい」と求めた。

【神奈川新聞】
http://www.kanaloco.jp/article/73992/cms_id/89583

← 在日は口出しせず祖国に帰れ!と思ったらクリック




http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1404454572/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」