1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 19:11:55.34 ID:???0.net
民主都議が「頑張れよ」のやじ 塩村都議「女性蔑視とはとっていない」

 東京都議会で塩村文夏都議(35)にセクハラやじが飛んだ問題で、民主党の
山下太郎都議(41)が「頑張れよ」とのやじを発していたことが29日、民主会派
幹部への取材で分かった。塩村都議は取材に「女性蔑視のやじとはとっていない」と
語り、問題視しない考えを示した。

 幹部によると、20日の民主会派の会合で山下都議がやじについて説明。「動揺
しちゃったじゃないか」との発言も認めた。ほかにやじを認めた都議はいなかった。

 民主会派の石毛茂幹事長は「塩村都議を応援し、自民党側のやじを制止するための
発言だった。女性個人を否定するものではなく、セクハラやじではない」との認識を
示した。

 山下都議は菅直人元首相の秘書を経て、現在4期目。民主会派の幹事長などを歴任し、
現在は団長を務めている。

 問題をめぐっては、自民会派だった鈴木章浩都議(51)が「早く結婚した方がいい」
とのやじを飛ばしたことを認めている。塩村都議は「産めないのか」「自分が産めよ」
などの発言もあったとして、当事者に名乗り出るよう訴えている。(共同)

http://www.sanspo.com/geino/news/20140629/pol14062918280001-n1.html


← 民主党のヤジは綺麗なヤジ!と思ったらクリック


e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」