1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 14:06:38.33 ID:???.net
no title


【トゥデイ新聞】人類の創世記、私たちの民族の根元、隠された歴史の秘密を記した歴史書物、澄
心録を高校生チョン・スヨンさんが解説した<符都誌>が出版されて話題だ。チョンさんは1997年生
まれ。

澄心録は新羅時代、訥祗王の時に忠臣、朴堤上(パク・ジェサン)が書いたとされる古代に関する
歴史書だ。今日、澄心録は伝わっておらず、符都誌もやはり原文ではなく筆写本だけ伝わる。そ
の後、朴堤上の息子とされる百結(ペク・キョル)先生が金尺誌を書いて1誌を追加し朝鮮時代に
‘澄心録追記’が書かれて全17冊になった。

朝鮮時代まで同書は伝えられたが、倭乱と日帝強制占領期を経て全て失われ、その内容は分か
らなくなった。ただし符都誌は朴堤上の子孫によってその内容が復元され伝わることになったという。

著者チョン・スヨンさんは「符都誌は人類の創世記に関する記録であり、我が民族の根元と起源お
よび開始と歴史を知らせる本」とし、「韓国で最も古い文献であり、韓民族最高の歴史書物」と紹介
した。チョン・スヨンさんは「我が民族の根元と人類の創世記の両方を含む内容だから必ずその内
容を知るべきだという考えが離れなかった。符都誌の原文が発見されていないという理由で偽書
扱いして批判する意見もあるが、この本に対する好奇心は自分自身に新しい目標に向かう強烈な
情熱を呼んだ」と著述の理由を明らかにした。

チョン・スヨンさんは符都誌解釈に集中して健康を害し、しばらく学業を中断するほど熱い情熱を
傾けたという。出版関係者は「符都誌を通じて正しい歴史意識を鼓吹させ危機に陥った大韓民国
に新しい歴史復興運動を展開する計画」と明らかにした。

キム・ジヒョン記者

ソース:トゥデイ新聞(韓国語) 高校生が解いて書いた私たちの民族根元の秘密を入れた歴史書
物'チョン・スヨンの符都誌
http://www.ntoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=22648


← 歴史書じゃなくてただのラノベだろ!!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1403931998/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」