1: 動物園◆XpV8FL50tY 2014/06/13(金)20:01:55 ID:VclxvpEQq
[ワールドカップ] H組で人気がない韓国、イグアスでも「無関心?」

2014-06-12 20:16:09

2014ブラジルワールドカップH組で韓国は相手国から無関心であろうか。そして本当に無視されているのだろうか。

ホン・ミョンボ監督が導く韓国サッカー代表チームは12日午前ブラジルイグアスのフラメンゴスタジアムで初訓練を
実施したが「敵」はいなかった。

かなり意味がある訓練だった。韓国がH組4ヶ国の中で最も遅くブラジルに入城した中で行う最初訓練だった。また、
国際サッカー連盟(FIFA)が勧告した通り大衆に公開した。何の制止もなく安らかに訓練場を訪ねて太極戦士一人一人を
観察することができた。中略

観覧席から訓練場を眺める視線には「緊張感」が感じられなかった。「鷹の目」は見られなかった。あちこち
調べてもロシア、ベルギー、アルジェリアなど韓国が相手にしなければならないH組国の関係者たちは影さえ見当たらなかった。

10人余りの外信記者たちの中でもロシア、ベルギー、アルジェリアから来た取材陣はいなかった。皆自国代表チームの取材に
熱を上げているのか、目をこらしても見つけるのは困難だった。ロシア、ベルギー、アルジェリアはサンパウロ州に
ベースキャンプをかまえた。韓国のベースキャンプであるイグアスを訪問するには距離もかなり遠い。
サンパウロから飛行機で1時間30分飛んで行かなければならない。

取材陣はもちろん相手代表チーム関係者も見つけるのは困難だった。大韓サッカー協会によればロシア、ベルギー、
アルジェリア側から訓練を見に訪問するという連絡もなかった。

アメリカ、マイアミ現地訓練に続いて似た雰囲気だ。ロシア、ベルギー、アルジェリアは韓国に対する戦力分析に
積極的に取り組まなかった。評価試合を通じて十分に終えたということなのか、韓国の「現住所」を把握するために
忙しいということはなかった。遠慮なく韓国を無視するような印象だ。

ホン・ミョンボ監督は「相手の無関心心がむしろマシだ」と明らかした。とても自尊心が傷つけられるが
イグアスでもホン・ミョンボ監督が好む雰囲気の通りに流れている。無視されるほど選手たちはより一層
毒気を抱いている。

http://sports.news.naver.com/brazil2014/news/read.nhn?oid=410&aid=0000157440


← 世界が法則を学習したみたいだ!と思ったらクリック


http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402657315/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」