e4f3c524

1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/06/06(金)13:51:22 ID:7hyVRa6ZM
中国メディア・海外網は5日、中国が領有権を主張する南シナ海の海底資源について「わが国が自制しているのをいいことに、
盗もうとしている輩がいる」とする記事を掲載した。

記事は、シンガポール国立大学エネルギー研究所の研究員がこのほど「フィリピンが礼楽灘(リード礁)で海底の石油、
天然ガス資源開発を行おうと企てている」とし、「これは両国の緊張をさらに悪化させることになりかねない」との見解を示した
ことを紹介。フィリピン政府が5月9日に11か所の石油、天然ガス探査エリアを設置したうち、第7エリアが中国が領有権を
主張する礼楽灘だとした。

また、別のメディアは「南シナ海の主権を主張している国は、中国が自制していることを利用して、本来中国のものである
海底資源を盗み取り続けている」と主張し、中国が海上での取り締まりを強化し、問題の海域での開発作業を阻止する
こともありうると論じたことを併せて紹介した。

(編集翻訳 城山俊樹)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/384934/

← 盗人猛々しいぞ!!と思ったらクリック

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402030282/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」