ホンオフェ

1: ばぐたMK-Ⅲφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/05/31(土)20:56:20 ID:???
2014年5月30日、米国のウェブサイト「odditycentral.com」は、トイレのような強烈なアンモニア臭を発する魚料理が韓国で広く受け入れられていると伝えた。環球時報が伝えた。

ホンオフェ(Hongeo)と呼ばれる魚を発酵させた料理がそれで、世界で最も臭い食べ物の一つに挙げられている。

記事では「公衆トイレのような臭いで、さまざまなゲテモノ料理にチャレンジしてきた人でも耐えられないだろう」とした上で、「韓国では年に1万1000トンも販売されている」と紹介した。

ホンオフェは、エイの仲間のガンギエイの肉を漬け込んで発酵させた料理。尿素などが加水分解されてアンモニアが発生する。この強烈な臭いは、食後数時間たっても消えることはない。

続く

ソース
Record China 2014年05月30日17時05分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8886535/

← こんなの食べるの人間じゃない!と思ったらクリック

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401537380/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」