ホルホル ニダ

1: ぐんぐりる◆AERxlJuw42 2014/05/19(月)14:56:03 ID:Jd9u9qZD1
【ソウル聯合ニュース】
韓国国防部の金珉ソク(キム・ミンソク)報道官は19日の定例会見で、日本の集団的自衛権の行使容認をめぐり、
「われわれの要請がない限り決して朝鮮半島で行使できないというのが韓国政府の一貫した立場」とあらためて強調した。

北朝鮮による日本人拉致被害者の救出をめぐり、領域国の同意なしに自衛権を行使できるとの主張が日本国内で
提起されていることに関連し、政府の立場を再度確認したものだ。

安倍首相に提出された有識者懇談会の報告書では、在外自国民の保護・救出に関連し、
「領域国の同意がない場合にも(中略)ほかに救済の手段がない場合には、自衛権の行使として許容される場合がある」と記述された。
これは自衛隊による北朝鮮の拉致被害者救出を念頭においているとされる。

以下略、全文はソースへ
聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/19/2014051901845.html

← お前らも協力してたんだな!と思ったらクリック

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400478963/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」