1: ばぐたMK-Ⅴφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/05/19(月)12:56:40 ID:rfTmSBCJD
韓国・朝鮮日報の17日付の報道によれば、フィリピン北部カヴィテの路上で12日、銃撃事件があり、韓国人1人が死亡、1人が負傷した。金銭問題をめぐり、韓国人が雇った殺し屋による犯行とみられる。今年に入り、フィリピンで起きた韓国人殺害事件は5件目。現地で起きる韓国人殺害事件の大部分は、韓国人が雇った殺し屋によるものだといわれる。中国網が18日伝えた。

韓国外交部によると、12日の事件で現地警察は翌日、殺害を依頼したとみられる韓国人1人と、雇われた殺し屋とみられる4人を逮捕した。

外交部よれば2009年から13年までに韓国人が海外で殺害された事件は160件あり、うち44%に当たる36件がフィリピンで起きた。フィリピンで起きた韓国人殺害事件の大部分は、現地在住の韓国人が殺し屋を雇って起こしたものとみられる。

韓国の犯罪者がフィリピンに逃亡するケースが増えており、フィリピン在住の韓国人も増加していることから、現地政府はこうした犯罪への対応が必要になってきた。

〈以下略〉

ソース
XINHUA.JP
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8845854/

← フィリピンに迷惑かけるなよ!と思ったらクリック

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400471800/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」