no title

1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/06(火)12:30:37 ID:mBRZDvi5q
国の危機管理業務を担当していた元官僚らが、韓国政府の危機管理システムについて「対北朝鮮関連の軍事安全保障分野はたゆまず発展
してきたが、一方で事故・災害など非軍事・超国家的安全保障分野では不十分な面がある」と指摘した。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で国家非常企画委員長、李明博(イ・ミョンバク)政権で大統領府(青瓦台)国家危機管理室長を務めたアン・グァン
チャン檀国大学国家危機管理研究所長(陸士25期、予備役少将)は5日、本紙のインタビューに応じ「韓国の軍事的危機管理能力は、
これまでおよそ60年にわたり韓米連合防衛体制を基盤に発展してきたが、災害・事故時の危機管理能力はまだ『よちよち歩き』レベル」
「世界各国は、大規模災害、サイバー攻撃など各種テロ、国の中枢基盤施設のマヒ、伝染病の拡大などといった非軍事的・超国家的脅威を、
軍事的脅威に劣らず重要な国家安全保障分野とみなし、対策に努めている。新設された『国家安全処』は、こうした脅威に対する汎(はん)
政府的な計画を樹立し、対応ができる機関になるべき」と語った。

2004年から06年にかけて初代消防防災庁長を務めた権郁(クォン・ウク)氏は「戦争に負けると国がなくなるが、国民の安全をおそろかに
すると政権がなくなる、という事実を忘れてはならない。国防分野に劣らず、事故・災害関連の問題を重く見るべき」と語った。ユン・グァンソプ
元行政安全部(省に相当)災難安全室長は「中央本部よりも現場本部の方が問題。災害発生時の現場指揮システムを確立し、平素から
自治体の事故・災害対策訓練を強化すべき」と語った。

チョン・ヒョンソク記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/06/2014050600797.html
no title
← 歩くってレベルですらねーよ!と思ったらクリック


http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399347037/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」