jpg

1: しぐれ◆MIZZLE9itk 2014/04/29(火)08:36:19 ID:awjlOu36M
 中国の習近平国家主席は27、28の両日、新疆ウイグル自治区のカシュガル地区の視察で警察を訪れた際、
中国沿海部を略奪した日本人などの海賊集団、倭寇と戦った先人に学んで反テロ闘争に備えるよう指示した。
中国メディアが28日、報じた。

 習氏は3月下旬、ベルリンで行った講演で南京大虐殺に言及し「30万人以上を虐殺した」と名指しで日本を
批判したばかり。倭寇に関する今回の発言も最高指導者の強い反日感情を反映したものといえそうだ。

 習氏は、警察で長い警棒を見て、倭寇撃退に業績を挙げた明の武将、戚継光の軍隊がどうやって戦ったかを
思い出したと発言。「5人や7人一組で竹やりを使って倭寇を近づけないようにしてから、盾を持った兵が攻撃し
殺した。われわれも優れた兵法と効果的な武器を持たなければいけない」と強調した。

(全文はソースで)


msn産経ニュース: 2014.4.29 01:14
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140429/chn14042901140002-n1.htm

← 保身に必死ですね!!と思ったらクリック

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398728179/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」