dna-strand-code-300x225

1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/04/25(金)11:05:27 ID:3roQzfcZK
相次ぎ出現した反韓の張り紙、日本人の精神的潔癖症が顔を出す―中国紙

中国紙・河北青年報は23日、「日本人の精神的潔癖症」と題した記事を掲載した。

日本の主婦は毎日、多くの時間を掃除に費やしている。潔癖の日本人は少なくない。家の中をぴかぴかにしなければ、居心地が悪いと感じるようだ。
実は日本人には精神面で潔癖な部分もある。日本人の文化が最も優れている、日本の自然が最も美しい・・・こうした自尊心が度を超えると、
精神的潔癖症が顔をのぞかせ、外国人を排斥する意識が生まれやすくなる。

最近、日本の四国遍路近くの休憩所10数カ所に相次いで反韓の貼り紙が出現した。「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が気持ち悪いシールを四国中に
貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」と書かれたものだ。これはたちまち大きな反響を呼んだ。

今月11日までに徳島、香川、愛媛の9カ所で新たに同様の貼り紙やメッセージが見つかり、計21カ所となった。一部の日本人は「四国遍路」に貼られた
韓国語のステッカーが勝手に貼られたものだと思い、「韓国人は礼儀しらず」「韓国語は景観を損ねる」などと思っている。だが、実はステッカーは日本の
遍路文化を愛する韓国人女性が、韓国人観光客が道に迷わないようにと貼ったもの。双方の隔たりは大きい。

日本では道路標識が外国語で書かれることにも反対する人がいる。外国語が日本の純潔を損なうと考えているらしい。日本の友人はこう語っている。
「日本民族は実は混血民族。祖先は中国から渡ってきた。天皇陛下も朝鮮半島との血縁関係を語ったことがある」。

国際社会とどのようにつながり、どのように国際化の雰囲気を作り出していくのか。これは日本社会の長期的な課題である。特に2020年には東京五輪
が開催される。日本人がどのような姿で世界各国の人々を迎えるのか期待しよう。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/380738/

← DNAレベルで別存在ですが?!と思ったらクリック

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398391527/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」