no title

1: 雨宮◆rKyHuxxDuc 2014/03/19(水)20:06:33 ID:Cln8MCCk2
東日本大震災から11日で3年が経った。マスメディアは特集を組み、
被災者たちの現状を克明に伝えた。

一方、朝鮮日報(11日付)は、韓国外交部の趙泰永報道官の
「両国民が大切な隣人としてともに未来をつくっていける環境が
一日も早く整うことを期待する」というコメントを報じた。

これらのニュースを目にしながら当時のことを思い返した。
壊滅的な被害を受けた被災地に海外からいち早く入ったのは
、韓国の緊急救助隊。韓国内では募金活動や支援の輪が瞬く間に広がった。

民団も義援金をはじめ、救援物資提供や炊き出し、
医療支援などを行いながら被災者に寄り添ってきた。
これらは「隣国」として最善を尽くした支援であり、
「同じ住民」としての思いから取った行動だった。

 最近、日本人を頼もしいと思う出来事があった。
在日韓国・朝鮮人に対する執拗なヘイトスピーチに抗議する「レイシストしばき隊」と、
東京・新大久保「コリアタウン」地域のヘイト落書きを消す「差別らくがき消し隊」の
参加者たちだ。

中心的メンバーは日本の人たちである。
「同じ日本人として許せない」「市民同士は友だち」と意を決したその思いに感激した。
(中略)
困難に直面した時「お互い様」という関係でいられるか。

だが私たちには、韓日共生の土台がある。この子たちのために、
次はその基盤に頑丈な柱を立てる仕事が待っている。(P)

(2014.3.19 民団新聞)

http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=509&corner=8

← 日韓断交だと思ったらクリック
 

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395227193/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」