日韓通貨スワップ

1: 名無しさん 2014/03/19(水)10:09:26 ID:doeJ8YGY5
ロシアのプーチン大統領はアジアを威嚇する。その理由に対して次のように説明することができる。
2008年のグルジア侵攻と現在のウクライナ侵攻は露骨な侵略行為だ。
クリミア半島に兵力を配置したことは他国の主権を侵害するものであり、
解体される前の旧ソ連が享受した栄華を復元しようとするプーチンの欲望を反映している。
もちろん先週のクリミア半島の住民投票をロシアは自決権という修辞で包んだが、
国際社会の規則と規範に露骨に違反したという事実には変わりがないだろう。

最大の挫折感はロシアの行為を阻止するために米国にできることが特にないということだ。ワシントンはロシアを非難することができる。
住民投票の結果を認めないことができる。米国は制裁を要求することができる。ホワイトハウスからウクライナの指導者を招いて
写真を撮ることもできる。しかし結局ロシアは望み通りのものを得ることになるだろう。主な理由は米国よりロシアが今回の事案に
対する献身のレベルが高いためだ。米国がクリミア半島問題でロシアと戦争を辞さなくはないだろう。

それならなぜクリミア半島がそのまま韓国にも問題になりかねないのだろうか。多くの韓国人にとってクリミア半島問題は遠い所で
起きている周辺的な問題だ。しかしもし米国が国際的な義務実行の意志が欠如したという認識を植え付け、プーチン大統領が
クリミア半島接収を既定事実化するならば、他の国々がロシアと同じ考え方を持つようになるのをどのように防げるだろうか。
中国の習近平主席が尖閣諸島(中国名・釣魚島)に対し同じやり方で領有権の主張をするなという法はなくはないか。
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記もまた、西海(ソヘ、黄海)で軍事挑発が成功する場合に利益を得られると感じない理由はない。

クリミア半島は力が意志よりもあまり重要ではないということを示す。米国は力は強いがクリミア半島でロシアほど意志が強くない。
プーチンの行為が危険な理由は他の国々がまねかねない悪い先例を残すためだ。

中央日報日本語版 3月19日(水)9時38分配信 ビクター・チャ米国ジョージタウン大教授
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000005-cnippou-kr

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395191366/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」