1: 名無し 2014/03/13(木)07:01:09 ID:g3D0b6XPt
羽生選手が五輪チャンピオン、金メダルの栄誉に輝いたのは日本時間の二月十五日未明。

読売、日経は、一面に大きく優勝後に関係者から手渡された日の丸を肩にまとい、リンクを颯爽と笑顔を
浮かべて滑走する羽生選手の写真を使った。ところが、朝日と毎日は日の丸が映った写真を一面に載せない。
昨年のロンドン五輪でも朝日は日の丸隠しを行っているが、今回も社会面、スポーツ面など他ページでも日の丸を削除していた。

全国から寄せられた情報によれば、私の予想どおり、北海道新聞と中日新聞も日の丸が映った写真を使用していない。
多くの写真から絵になるものを選ぶのも編集の技量で、日の丸が映っていない写真をわざわざ選ばなければならない朝日、
毎日などは並々ならぬ労苦を厭わず責務に従事している。なんと、感動的ではないか。

そして、メディアリテラシーとは無縁な読者を徐々に洗脳していくのである。翌日の表彰式の報道も、
日本テレビ(読売系)とフジテレビ(フジ産経グループ)は羽生選手が表彰台で君が代を歌うシーンを流したが、
テレビ朝日、TBS(毎日系)は流していないのである。

このように、安倍政権をいつも一方的に攻撃しているメディアが、まるで日本以外の場所から指令を受けて
いるように思われるのも、それだけの証拠があるから自然な受け止め方だ。

WiLL 3月10日(月) 先祖返り朝日の犯罪【西村幸祐】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140310-00010000-will-pol

(参考)
【産経】 日の丸 有り
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140215/soc14021504410010-n1.htm
【朝日・毎日】 日の丸 無し


http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394661669/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」