日韓断交

1: 名無しさん 2014/03/10(月)11:59:56 ID:K9clSero9
昨年の世界水泳選手権大会に日本代表として出場し、
男子400メートル個人メドレーで日本人初の金メダルを獲得した
瀬戸大也選手(19)は、レース前に韓国のアイドルグループ「少女時代」の歌を聴いて
リラックスするという。
(中略)
先進国である日本の首都・東京の都心で
「南朝鮮人は日本から出ていけ」「韓国人はゴキブリだ」などと叫ぶ
ヘイトスピーチ(憎悪表現)デモが繰り広げられているが、テレビを見ていると、
普通の日本国民は韓日両国の友好、親善を望んでいるという事実に気付くものだ。

韓国の弁護士法人の顧問としてソウルに住む、日本の元ジャーナリストのタマキ・タダシさんは
最近、韓国支社に赴任した日本の企業関係者と交わした話を紹介した。

相手の企業関係者は当初、韓国の反日ムードが深刻だと思い、赴任をためらっていたという。
タマキ氏が「きょう出勤して、韓国人から嫌な態度を取られたか」と尋ねたところ、相手は否定した。
「では、この1週間、あるいは1カ月間に、そのような経験をしたか」と尋ねても、相手は否定した。
タマキ氏は相手に「そう、それが現実だ」と話したという。

日本の「現実」も大きく変わってはいない。旧日本軍の慰安婦問題について
韓国が関心を持つ前から、慰安所の地図を作製し、惨状を訴えたのは日本の市民団体だった。
日本の多くの知識人は今、安倍政権の極右的な動向を批判し、声を上げている。
旅行先で出会った日本人は以前と変わらず親切だ。
政治家がいくら問題発言を繰り返したところで、これが日本国民の現実なのだ。

瀬戸選手は「少女時代の歌を聴いて力が湧き、金メダルを獲得できた」と話した。
ユナさんはこの言葉に感動し涙した。ユナさんは、競争相手となる韓国人選手がいない種目で、
瀬戸選手の善戦を祈っていることだろう。
日本の政治家による誤った行動がしばらく続くとしても、一般国民が正しい道に導くものと信じている。
一般の日本国民を応援しようではないか。

李漢洙(イ・ハンス)文化部次長

ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/10/2014031001417.html

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」