1: 帰社倶楽部φ ★ 2014/02/25 13:19:29
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が冬季五輪開催地のロシア・ソチから25日に帰国し、
東京都内の日本外国特派員協会で記者会見した。
五輪ではショートプログラム(SP)で大きく崩れたが、フリーでは自己ベストを更新し6位入賞。
演技直後に涙を流したことを問われ、「SPで気持ちがどん底まで落ちたけど、フリーが最高の
出来だったから」と照れ笑い。結果については「最終的に目指していた演技はできたが、
メダルを持って帰れず残念で悔しい」と振り返った。
自身の進退については態度を保留。3月の世界選手権(さいたま市)後に考える意向を改めて示し、
「この1年、今回が集大成という気持ちでやってきた。世界選手権で全国の皆さんに感謝の滑りを
お見せしてから、自分の気持ちと向き合いたい」と話した。

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(元首相)が浅田のSPに関して、
「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事なときは必ず転ぶ」などと配慮を欠く発言をして批判が出た。
この件について感想を求められると、「失敗したくてしているわけではない。でも、森さんも今は発言を
後悔してるんじゃないかな」と笑顔。「この五輪でいろんな感情を味わった。悔しさも喜びも。
今まで以上に充実していた」と締めくくった。 

[時事通信](2014/02/25-12:53)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014022500418

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」