1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/02/22 09:38:43
ソチ五輪、女子フィギュアスケートはロシアのアデリナ・ソトニコワ選手が金メダルに輝く。韓国キム・ヨナ選手は銀メダルという結果に終わった。

ネットでは「韓国とスポーツで対戦したら、勝っても負けても不愉快になる」とよく言われてたりするので予想されていたことであるが、
韓国はこの結果に納得していないようで再審査を求める署名活動が行われているという。

IOCの『Facebook』ページに突撃している方も多数いる模様だ。ネットでは「きっちり再審査をしたらキム・ヨナ選手は銅メダルになるのではないか」という声もあったりするようであるが。

一方、韓国最大の発行部数だという朝鮮日報のサイトに下記の記事が掲載された。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/21/2014022102694.html

韓国語なのでGoogle先生やエキサイト先生に翻訳してもらったところ、
『日本のネチズンもキム・ヨナ銀メダルのニュースに「最悪のスキャンダル、今後フィギュアを見ることもない」と非難』というタイトルのようである。

最近はネットユーザーのことを“ネチズン”てあんまり言わないとは思うが、
とりあえず内容はフィギュア女王キム・ヨナ(24)が2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケートで、開催国ロシアびいきのジャッジで五輪の2連覇ならず、
日本のネチズンたちも不公平な判定に疑惑を提起、怒りを表している。

キム・ヨナの演技は完璧だったが開催国ロシアのソトニコアより5.48低く銀メダルに。
このような偏向判定について、日本のネチズンたちまで、ロシアへの怒りを表している。というもののようで、『Yahoo!』に掲載されたキム・ヨナ銀メダルのニュースにも

「疑惑の採点です。各審判の採点を公表しなければならない」「変なスコア、私は認めない」
「いくら韓国が嫌いでも、今日だけは賛辞を送らねばならないだろう。開催国偏重審判が過度に激しかった」
「キム・ヨナは金メダルに間違いなかった」というコメントがついているとのこと。
http://getnews.jp/archives/519865
no title

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」