韓国旅行 危険

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/19 09:06:25
「日本海を韓国式に東海と呼ぶ法案を米国の州議会が可決」
「米国には従軍慰安婦の碑を建立した町も」
「伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国に開館」――。

日々伝えられる、この種のニュースを聞き流せる日本人は少なかろう。
ネット空間など罵詈雑言(ばりぞうごん)の嵐だ。

▼たしかに愉快な話ではない。しかし韓国人や世界のコリアン系の人々は、
みんなこういう騒ぎに明け暮れているのだろうか。百聞は一見にしかず。
限られた情報で判断するより、一度この目でかの国を見るのも手だ。
日本にいちばん近く、とても似ているがやっぱり違う不思議な世界がそこにある。
日帰りでだって行ける。

▼ところが日本人旅行者は減りつづけているという。なんだかキライだから行かない。
そんな人が増えれば素顔の韓国は日本人の視界から消えて、
ますますキライが幅をきかせる悪循環である。
サッカーのワールドカップ共催や韓流ブームで日韓は長年のわだかまりをずいぶん解消した。
あの融和ムードを忘れてはなるまい。

▼国と国とが不仲だからこそ草の根レベルの交流を……などときれい事は言わないが、
買い物ツアーでもいい、焼き肉三昧も悪くない、つながりを少しでも増やすことだ。
はやりの「嫌韓本」やネット世論に気を取られず、
思いきってソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んでみればいい。普通の人々の息遣いが知れるだろう。

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO67042250Z10C14A2MM8000/

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」