1: ドラゴンスリーパー(愛知県) 2014/02/02 16:41:11 ID:1CfJYCu50
2012年に韓国で行われた意識調査で、「韓国人が最も嫌いな国」の1位には日本、2位に中国が
挙がった。韓国に留学し、4年になる中国人インターネットユーザーがこのほど、ネット上で公開
した文章が話題になっている。「韓国人の中国に対する偏見と無知は根深い」伝える内容だ。

・家庭教師のバイトで教えていた小学4年生の女の子の言葉。「学校の先生がチンギスハン
は悪者だって言ってたよ。もともと韓国のものだった土地を奪ったからだって。高句麗文化って韓
国のものだよね。中国の東北三省も本当は韓国に属すはず。中国人ってそれを認めないし、『韓
国は昔、中国の属国だった』とか言うよね。だから学校の先生は私たちに“祖国は強くならなければ
ならない。中国をのさばらせてはならない”って教えるんだよ」

参考画像
no title


詳細 新華社通信 "韓国人の根深い「偏見と無知」" 2014/2/2
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/372525/

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」