1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/01 14:33:17
★朝日新聞『しつもん!ドラえもん』で「(五輪を)日本と韓国は協力して準備することにしているよ」にネットで疑問の声も

朝日新聞には、ドラえもんが1面で子供向けクイズを出してどこかのページでそれに回答するという
連載記事『しつもん!ドラえもん』が毎日掲載されている。

そんな中、1月19日に掲載された質問の答えが現在ネット上で話題になっている。

・しつもん!ドラえもん
1427 ごりん編
もうすぐ冬の五輪がロシアのソチであるね。では、2018年の冬の五輪の開催地はどこ?

・こたえ
韓国の平昌(ピョンチャン)
韓国の首都ソウルから車で3時間離れたところにある。2020年は東京で夏の五輪があるので、
日本と韓国は協力して準備することにしているよ。

というもの。そしてドラえもんが日本の旗を、そしてのび太が韓国の旗を持っている。

ネットでは、「協力するって誰が言ったんだ?」「規則で一国開催だが、具体的には何を協力するんだ?」

といったような疑問の声も出ているようである。また、のび太が韓国の旗を持っていることなどに
「作者が亡くなったあとやりたい放題だな」と不快感を持っている人もいる模様。(以下略)

http://getnews.jp/archives/506108
no title

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」