1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/06 12:02:07
韓国サムスン電子がインターネットで配信している動画広告が米国で酷評されている。
中央日報(日本語版)によると、米国の専門メディアから大手有力紙までが「最高の安物広告」と批判し、
「低評価」が「高評価」の6倍に達しているという。

サムスンは『ナンバー2のことなど誰も覚えていない』というCMをかつて流し、
「傲慢(ごうまん)すぎる」と非難が集中した古傷を持っており、今回の“不評”広告からもサムスンの企業姿勢が透けてみえる。

米国で袋叩きにあっているのは、動画サイト「ユーチューブ」でサムスンが
昨年12月から「Are You Geared Up?」という題名で公開している動画広告。

昨年発売した戦略商品であるスマートウオッチ「ギャラクシーギア」のCMで、
ギャラクシーギアを着けている男性が女性にモテて、着けていない男性は相手にされないという陳腐な内容だ。

再生回数は3日間で150万回に達するほどの注目度の高さだが、米メディアの評判は散々できわめて低い。

中央日報によると、米IT専門メディアのThe Vergeは男性が女性の写真を撮り、
見せる部分について「背筋が寒くなるような行動」とし Gizmodoも「ぞっとするほど無理がある」と批判。

米ロサンゼルス・タイムズは「サムスン電子は今年(2013年)多くの広告を出したが、
最低の広告は最後に見せようと大切に持っていたようだ」として 「今年出てきた最高の安モノ広告」と酷評した、という。

動画を閲覧したユーザーの評価は「低評価」が「高評価」の6倍に達するほどで、まさに“炎上”していたため、今では評価できない設定に変更されている。

デジタル家電分野に詳しい関係者は「CM自体は一昔前からある陳腐なもので、炎上するほどの内容でもない」と前置きした上で、
「アップルやグーグルなどのCMに比べると、センスはゼロ。しかも、個人的には『サムスンの商品を買っていればよいんだ』という、どこか上から目線のような傲慢さ、
不遜(ふそん)さを感じずにはいられない」と手厳しい。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140106/frn1401060800001-n1.htm

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」