有田芳生

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/31 11:54:57
12月26日に靖国神社を参拝した安倍晋三首相に対し、中国や韓国のメディアは厳しく批判。
さらに在日アメリカ大使館が「米国政府は失望している」と声明を出すなど、
外交への影響が懸念されている。

海外だけでなく、国内からの反発も多く、日本共産党の志位和夫委員長はツイッターで、
「首相の参拝は、侵略戦争美化の立場に自らの身を置くことを世界に宣言するものだ。
第二次世界大戦後の国際秩序への正面からの挑戦であり、断じて許されない」と、かなり厳しい言葉で批判している。

また、民主党の有田芳生参院議員はツイッターで、「安倍首相の靖国参拝は、
自己の心情を満足させることと引き換えに『すべて解決する』と豪語する拉致問題を解決から遠ざけた。
韓国の重要情報も入手困難になるだけではない。『失望した』アメリカも連携を強化するはずがない。
米日韓が一体となって北朝鮮に向かうオバマの戦略を首相が完璧に破壊した」

 と、発言。北朝鮮による拉致問題の解決を大幅に遅らせる行為であると批判している。 

韓国政府は、安倍首相が靖国参拝をすると、すぐさま「外端と憤怒を禁じえない」と表明しているが、
北朝鮮は公式声明を発表していない。

http://yukan-news.ameba.jp/20131228-12/

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」