靖国参拝 安倍首相

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/26 19:02:13
★靖国参拝 首相、毅然とした表情 見守る市民「よくやった」
産経新聞 12月26日(木)15時16分配信

政権発足から1年を迎えた節目の26日に実現した安倍晋三首相の靖国神社参拝。東京都千代田区の
靖国神社には午前11時15分ごろ、市民ら約50人が詰めかけ、安倍首相の参拝を見守った。

報道ヘリが上空を飛び、警視庁機動隊が出動して警備にあたる物々しい雰囲気の中、安倍首相は
11時半過ぎに車で到着。後部座席から降り立つと、すぐに待っていた日本遺族会の関係者らに
歩み寄り、「ありがとうございます」などと言葉をかけ、頭を下げた。

安倍首相はその後、拍手をしたり、日本国旗を振ったりする人たちに見守られるなか、毅然(きぜん)
とした表情で、警備員に囲まれながら本殿のある建物内に入った。約20分後に建物から出てくると、
「ありがとう。よくやった」などと声が飛んだ。

参拝のニュースを知って駆け付けた東京都千代田区の無職、田中更士さん(84)は「戦時中の
教育を受けた者としては、参拝は自然のこと。国家のために戦った先人たちに対し、追悼の気持ちを
示してもらいたい」と話した。横浜市青葉区の主婦、笹川八重子さん(71)さんも「兄弟に戦没者が
いるので、参拝してもらえて感謝している。言葉ばかりの首相かと思っていたが、実行してくれて
本当によかった」と目を細めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000119-san-soci

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」