慰安婦キリム碑

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/11/17 18:39:55
★米慰安婦像 韓国側の意向浸透、強まる市長批判
2013.11.17 10:49 [歴史認識]

グレンデール市議会では、「慰安婦」像の設置に反対したウィーバー市長への非難が強まっている。

慰安婦像設置に関する議題が取り上げられた今月5日の市議会。「正しい歴史を認識し、戦争犯罪の被害を経験した
女性を尊重する議員のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいだ」。発言を許された韓国系市民とみられる男性はそう言って、
続けた。「最近、市長のオフィスや日本のメディアから、市議会が誤ったことをしたような混乱したメッセージが発せられている」

ウィーバー市長がメディアに対し、「像設置は間違っていた」などと発言したことを問題視したものだ。

「ウィーバー市長は戦争の悲劇をちゃんと勉強されていないようなので、書類を準備した」と言って、ノートを手に発言する別の男性もいた。

「韓国コミュニティーに感謝している。この像が市にあることを誇りに思う。戦争の被害者のためにも、歴史を教えることは大切だ」
(フリードマン市議)や「コミュニティーとともに真実と歴史的な公正を守る。日本も同じようにして、謝ってほしい」(シナンヤン市議)
といった発言をみれば、市議会に韓国側の意向がどれほど浸透しているかが分かる。「慰安婦像が設置されてから子供の通う学校は
ぎくしゃくした空気が漂っている」と話す近隣地区の日本人生徒の母親もいる。

「それまでは仲が良かったグループでも日本系と韓国系に分かれてしまった。韓国系の生徒が竹島のことを『韓国領だ』と突然主張
しだしたらしいのですが、日本系は黙っているようです」と心配そうに語った。(中村将)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131117/amr13111710490002-n1.htm

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」