1000年恨む

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/11/12 10:26:13
韓国大統領の「嫌日」続く 欧州歴訪「歴史問題」宣伝、主要国首脳会談なし日本だけに


韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領が欧州歴訪を終え先週末、帰国した。

大統領就任後、米国、中国、欧州の各国首脳らとの会談をこなした朴大統領は、
13日からはプーチン露大統領をソウルに迎えるが、最も近い隣国、日本との首脳会談は実現していない。

外遊先で日本批判を繰り広げ、欧州歴訪の間も日韓首脳会談に否定的な発言をした朴大統領。
就任から1年が近づく中、日本未訪問という異例の事態からは、日本に譲らない国内世論も意識した「政治的意図」がうかがえる。

朴大統領は2~8日、仏英などを公式訪問した。各国首脳との会談で、経済や先端技術分野での協力、文化交流で合意を得た。
39年前に留学したフランスでは仏語で20分間演説。国賓として招かれた英国では、盛大な歓迎を受けた。

エリザベス女王主催の晩(ばん)餐(さん)会で朴大統領は朝鮮戦争への英軍の参戦などに触れ
英国は韓国の厳しかった時代を支えてくれた真の友人」と語った。こうした“雄姿”は韓国で連日報じられた。

一方、朴大統領は対日関係についても語っている。「ドイツが過去の過ちに建設的な態度を見せ実現した欧州連合(EU)統合を、
日本は見習ってほしい」(仏紙フィガロのインタビュー)。

「慰安婦問題で一部指導者が苦痛を受けた方々を侮辱する状況で(会談しても)何も得られない」(英BBCのインタビュー)。

「歴史問題についての(日本の)認識が『問題にはならない。間違いだったというのか』というものなら(日韓首脳)会談でどんな結果が出るのか。
両国関係はより悪化するのではないか」(ベルギーの首都ブリュッセルでの会見)。

プーチン大統領の訪韓で、朴大統領が主要国のうち首脳会談をしていないのは日本だけとなる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131112/kor13111208230000-n1.htm

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」