キムチ ゴミ

1: 蚯蚓φ ★ 2013/11/09 18:21:00
[アンカー]先月、私たちのキムチとキムチの漬け込み文化がユネスコ人類無形遺産に事実上登
載されたと沸きかえりました。ところが、ユネスコは韓国政府に対して、この様な状況に警告を出し
ました。どういうことなのか、オ・ユリム記者が報道します。

[インタビュー](ユネスコに登録される我が国の遺産が何かご存知ですか?)
「キムチの漬け込みやキムチ?」「キムチ。」

先月、文化財庁が出した報道資料です。'キムチとキムチの漬け込み文化'がユネスコ人類遺産に
登録確実だという内容です。ですが、ユネスコのホームページにはキムチを作って分かちあう文
化としてのキムチの漬け込みが人類遺産として登録されると出ています。

これと関連してユネスコ本部が最近わが政府に警告した内容が確認されました。私たちの外交部
門によるとユネスコは「キムチが人類遺産かの様に思われたら商業化に利用されかねない」と抗
議し特定の食品は人類無形遺産に登録されないと明らかにしました。文化財庁も遅ればせながら
人類遺産に登録されるのはキムチではなくキムチの漬け込み文化と強調して出ました。

文化財庁担当者:「キムチはとにかくキムチの漬け込みが一番重要なポイントでもあるから、キム
チとキムチの漬け込み文化という韓国名称を(使っていました)」

ユネスコは誤った事実がずっと伝わってキムチの商業化に利用された場合、キムチの漬け込み
文化の人類遺産最終登録が難しくなるかもしれない、とも知らせてきました。

MBCニュース、オ・ユリムでした。

ソース:MBCニュース(韓国語) ユネスコの警告…"人類遺産候補キムチでなくキムチの漬け込み文化"
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3365607_5780.html
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」