1: ハイキック(チベット自治区) 2013/10/29 17:34:38 ID:rFnqBV/gP
 韓国の朴槿恵大統領が27日にソウルで行われたプロ野球の始球式で、
日本のスポーツメーカー「アシックス」の運動靴を着用していたことが判明し、
韓国で騒動になっている。
韓国のインターネット上には「国内ブランドを履くべきだ」などと
朴大統領を批判するコメントが書き込まれており、国民は敏感な反応をみせている。

 複数の韓国メディアによると、朴大統領はプロ野球韓国シリーズ第3戦、
斗山(トゥサン)対サムスンの始球式に“サプライズ”で登場した。
no title

紺色のトレーナーにベージュのズボンというラフな出で立ちで、左手には
太極旗のマークが入ったグローブをはめて始球式を行った。
 始球式を行った歴代大統領は朴大統領で3人目。当時、国民は歓迎ムードだったという。
しかし翌日になり、朴大統領が履いていたスニーカーが「アシックス」だったことが判明。
インターネット上を中心に非難の声が殺到した。
no title

 アシックスは今年初め、韓国のネット上で日本の右翼系企業リストに入れられ批判を浴びている。
最近では日本の外務省がネット上に掲載した竹島の広報動画をめぐり、両国の対立は深まっており、
韓国国民は朴大統領のアシックス着用に敏感に反応した。

 韓国メディアによると、ネットユーザーらは「日本と関係が悪い時にアシックスの運動靴をなぜ履くのか」、
「大統領が竹島後援企業のアシックスを履くだなんて」などと不快感をあらわにした。
また、大統領にアシックスを履かせた大統領補佐官らの責任を指摘する声も上がっているという。

http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=2150644

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」