修学旅行 謝罪

1: ニールキック(やわらか銀行) 2013/10/25 10:13:45 ID:7EpRmZh1P
■「反日が心配…」韓国への修学旅行に保護者反対、学校側と対立

 滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、
保護者の一部から反対の声が上がっている。
 韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、
学校側は「問題ない」として予定通り実施する方針で、説明会を開くなどして理解を求めている。
しかし保護者側は「修学旅行は保護者の十分な理解を得ること」とする文科省の通知にも違反するとして
計画変更を迫っており、学校側と対立を深めている。

保護者らは行き先の希望調査をするよう求めたが、学校側はこれを拒否し、
逆に保護者らに対し、韓国行きの修学旅行の同意書を提出するよう求めた。

保護者の一人は
「学校は最後までアンケートで保護者の意見の実態を明らかにすることを拒んだ。
文科省の通知違反は明らかだ。生徒の間にも不安の声が広がっている」と指摘。
一方、同校の奥野仁史校長は
「保護者に考え方の違いがあるのは承知しているが、何度か説明会を開き理解を求めている。
楽しみにしている生徒がほとんどで、安全面に配慮して修学旅行を実行したい」と話す。

http://news.livedoor.com/article/detail/8189886/

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」