有田芳生3

1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊 φ ★ 2013/10/14 17:02:47
 参議院議員の有田芳生氏がツイッターで、社会の一側面について嘆いている。その内容とは以下のようなもの。

 “新橋駅構内の雑踏。中年男が私を指さし、隣の男に言った。「こいつ、殴っていいぞ」。顔を見つめ、あえてゆっくり歩いた。
男は困惑顔でぼーっと突っ立ったままだ。品性欠乏症。ねじくれた社会になってきたものだ。

 有田氏は元々霊感商法やオウム真理教問題を追ったり、さらには北朝鮮による拉致被害者問題を追ったジャーナリスト。
最近では新大久保で発生する嫌韓デモの現場へ行ったり、参議院会館でのヘイトスピーチ規制に関する勉強会を開催したり、
著書『ヘイトスピーチとたたかう!』を上梓するなど、差別に反対する行動を起こしている。

 そのため、一部の人からは反感を持たれているようで、同氏のツイッターには罵詈雑言がここ7ヶ月ほど頻繁に
書き込まれる事態になっている。

 今回の新橋の件でも「有田芳生の馬鹿つぶやき」「ガンつけたらヘタレが黙ったという武勇伝ですか?同レベルじゃないですか」
「鏡の中の有田芳生さん」などと、被害者になりかねない事態だったにもかかわらず、否定的なことも書かれている。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20131014-51/

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」