在日

1: 頭突き(愛知県) 2013/10/10 22:24:33 ID:NvLIMU7T0
在日韓国人は日本で暮らしたくない、今こそ韓国が在日を引き受けるとき―韓国主要メディア

韓国の主要紙「朝鮮日報」が社説で、ヘイトスピーチをめぐる京都での裁判に触れつつ、
一部過激団体により在日韓国・朝鮮人が苦しんでいると指摘した。
なかでも在日は「孤立無援となっている」として、韓国が手を差し伸べるべきだと主張した。

京都地裁は2013年10月7日、京都市にある朝鮮学校周辺で
「在日特権を許さない市民の会(在特会)」のメンバーが「朝鮮人を日本からたたき出せ」などと叫んだ街宣活動を
「著しく侮蔑的な発言を伴い、人種差別に該当する」として、在特会とメンバーに約1200万円の損害賠償を支払うよう命じた。

10月9日付の朝鮮日報電子版(日本語)は、「在日韓国人・朝鮮人の3世・4世の多くは、
本人が日本で暮らしたいと思ってそこに住んでいるわけではない」
「ありとあらゆる迫害の中で強制労働に従事し、敗戦後も日本で暮らすことになった…被害者の子孫」を、
日本の過激団体が苦しめていると非難する。

社説では「これらの人々をこのまま見放すのかどうか、真剣に考えるべきだ」と促したうえで、
「韓国以外に、彼らを引き受けられる国は世界のどこにもないのだ」と強く訴えた。

インターネット掲示板では「日本で暮らしたいと思って住んでいるわけではない」との表現に反発する意見が見られた。

日本でいやいや暮らすなら、「祖国」の韓国や北朝鮮に帰ればいい、というわけだ。
そのうえ「韓国以外に引き受ける国はない」と書かれていたことから
「韓国側が温かく迎えてくれるらしいから、ぜひ帰ってください」との皮肉交じりなコメントもあった。

「在日韓国・朝鮮人はなぜ祖国に帰らないのか」という議論は、ネット上にしばしば登場する。
2012年10月には、エジプト出身のタレント、フィフィさんがツイッターで、「自国から拒否されてるわけで無いなら
なぜ愛する母国に帰らないのか?」と問いかけていた。

詳細 J-CASTニュース 2013/10/10
http://www.j-cast.com/2013/10/10185981.html?p=all

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」