1: 諸星カーくんφ ★ 2013/09/26(木) 00:45:28.92 ID:???0
(※抜粋・要約したものです。全文はソース元でご確認下さい)
ソース(マガジン9、「雨宮処凛がゆく!」) http://www.magazine9.jp/article/amamiya/8569/
写真=サウンドカーの前で。
no title


 いいデモだった!!心から、そう思った。いろんな人の涙に触れて、いろんな人の笑顔に触れて、そして私自身、何度も泣きそうに
なった。

 それは9月22日、新宿で行なわれた「差別撤廃・東京大行進」。「差別をやめよう」「仲良くしようぜ」と訴えるデモに、3000人が
集結し、新宿・新大久保を練り歩いたのである。

 午後一時前、集合場所の新宿中央公園に駆けつけ、目の前に広がる光景を見た瞬間、胸が熱くなった。そこには、想像していた
よりもずっと多くの人がいたからだ。

 みんなが掲げるプラカードに踊る言葉は様々だ。「仲良くしようぜ」「差別反対!」「愛し合ってるかい?」

写真=第一梯団!
no title


 そうしてデモの第一梯団は「スーツ隊」!50年前、アメリカで人種差別撤廃を訴えて開催された「ワシントン大行進」へのリスペクト
を込め、スーツを着てブラスバンドとともに行進する梯団だ。そんな第一梯団のブラスバンド隊は総勢40人以上。サックスやクラリネット、
ドラムによって奏でられるのは「自由への讃歌」と「We Shall Overcome」。

 第二梯団は脱原発デモでおなじみのラッパー・悪霊さんやATS氏によるサウンドカー。「差別はいらない!」「仲良くしようぜ!」
「一緒に生きよう!」「みんなで生きよう!」という声が街中に響き渡った。

 そうして第三梯団のサウンドカーには5人のドラァグクイーンが乗車。ゲイやレズビアン、その他さまざまなマイノリティの人々による
プライドパレード系の梯団だ。鮮やかなドレスに身を包んだドラァグクイーンたちは「ぼくらはもうすでに一緒に生きている」という
プラカードを掲げ、サウンドカーの上でポーズを決める。

>>2以降に続く)

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」