焼肉 壱位












1: 花電車φ ★ 2013/09/05(木) 21:31:08.61 ID:???0
フジテレビ系「とくダネ!」の司会で知られるフリーアナウンサー小倉智昭(66)がオーナーを務める東京・渋谷の焼き肉店が、8月末で閉店していたことが分かった。
居酒屋としてオープンして以来、最盛期には韓国の女性アイドルグループ「KARA」がお忍び来店し、腰振りダンスを披露するなど業界関係者でにぎわっていたが、次第に客足が減少。
昨年、焼き肉店に衣替えしたばかりだったが、不発に終わったという。

また有名人の焼き肉店が閉店に追い込まれた。お笑い芸人、楽しんご(34)がプロデュースした焼き肉店(東京・新宿)が、8月下旬に店じまいしたことは、既報通り。
今度は大物司会者・小倉の東京・渋谷の店「壱位」だ。
同店スタッフは「8月いっぱいで閉店することになりました。正直、お客さんに来ていただけなくて…」と力なく認めた。
それでも、開店当初は繁盛していた。
「2~3年ほど前に、居酒屋として店を構えたんです。芸能関係者や、小倉さんが大ファンの西武(プロ野球)の選手やコーチがお忍びで来てましたね」(近隣の飲食店関係者)
音楽関係者も「『KARA』が日本のレコード会社関係者に連れられ、極秘来店。料理がおいしくて上機嫌になったメンバーが、即興で得意の腰振りダンスを披露したほど盛況の時期もあった」と人気ぶりを振り返った。

ところが、経営は次第に行き詰まる。
「もともと渋谷駅から徒歩10分ほどかかるし、周辺も閑散としてるから、立地的に良いとは言えない。表立って『小倉智昭の店』とも、うたってない。
 客足が遠のき、慌てて昨年、焼き肉店に衣替えしたんです。
 だけど、店員の接客態度が不評で、小倉さんの指導も行き届かなかったのか『気配りができない』『マニュアル通りで応用が利かない』『活気がない』と散々でした。
 小倉さんの美人妻が店に入るようになって、接客態度が良くなったと言われるようになったけど、後の祭りでした」(前出関係者)

>>2に続く

ソース:東スポWEB
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/180095/

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」