アサヒビール











1: しいたけφ ★ 2013/08/20(火) 08:36:49.02 ID:???
韓国のビール業界が、汚名返上に躍起だ。韓国の輸入ビール市場では
日本製のシェアは33%と最大の輸出国となり、日本のビール大手が設置した
期間限定店には、若者らが長蛇の列をつくる人気となっている。背景には
「水っぽく味が薄い」と評される現地のビールの味に対する不満がある。
韓国のビール大手は危機感をバネに、新種のビールへの参入や原材料表示制度の
変更などで巻き返しを図る。だが、焼酎をビールで割って飲む「爆弾酒」が主流を占める
現状では、さまざまな改革も“看板倒れ”となりかねない。

■1カ月で3万人、ソウルっ子熱狂

高級デパートやブティックが集まるソウルの繁華街・江南区。8月9日にオープンした
アサヒビールの期間限定店「アサヒスーパードライ・エクストラコールド・バー」には、
初日から長蛇の列ができた。レセプションに出席した同社の小路明善社長は
「韓国市場で2ケタ成長を続け、シェア1位をキープしたい」とアピールした。 
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