no title










1: れいおφ ★ 2013/08/19 14:16:55
日本のアイドルグループ、ももいろクローバーZ(ももクロ)が、社会学者・古市憲寿氏との対談で
戦争や韓国との関係について語ったところ、ネット上で「反日アイドル」などと猛烈な非難を浴びた。

ももクロの発言は、古市氏の『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された対談に登場する。
メンバーの高城れにさんは、「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人がいるのと同じで、
韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、
もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」と発言した。

また、玉井詩織さんは、「ももクロを韓国に進出させるから、BIGBANGもぐいぐい来て下さいという関係
になればいいのに」と話し、佐々木彩夏さんは「K-POPとか、美容とか、韓国料理とかがあると、
めっちゃ韓国っていいじゃんって思うよね」と韓国に対して好感を持っていることを明かした。

対談の内容がメディアによって報じられると、日本のネット上には「反日アイドル」「韓国に帰れ」
「こんなこと考えているとは思わなかった。失望した」などと非難の声が殺到した。

だが、韓国の反応は正反対。韓国メディアは「日本のトップガールズグループ『反日感情理解』発言、
極右勢力の標的に」とのタイトルで報じ、ネット上には一連の発言を好意的に受け止め、
非難を浴びていることに同情する声が集まった。

・当たり前の発言なのに非難を浴びるなんて。
・よく分かってる。
・こういった発言はなかなかできないのに…かっこいい。
・気に入った。
・正しい歴史観を持っているようだ。
・駐日韓国大使館の警護官は彼女たちをガードしろ。
・とても中立的な発言だと思う。

韓国で、ももクロは無名に近く、今回の騒動で存在を知った人は多い。
日本のネット上では激しい非難を浴びているが、韓国では「常識ある日本人」として知名度をぐいぐいと高めているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7962906/
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」