1: なまコンφ ★ 2013/08/06 18:54:42
AKBまゆゆが蹴られたことに中国から非難の声=中国版ツイッター

  現在、上海在住という中国の微博ユーザーのHappy張江(アカウント名)さんが、日本のテレビ番組で、人気アイドルグルー
プAKB48の渡辺麻友が顔を足で蹴られたことを伝え、GIF動画で紹介したところ、微博ユーザーから非難の声が多く寄せられた。

  3日に放送されたフジテレビ系の「FNS27時間テレビ」で、芸人の加藤浩次がAKB48の渡辺麻友の顔を蹴りつけた。暴力行為に
対し、ネット上ではクレームのほか、殺害予告もなされるなど大きな騒動となった。

  Happy張江さんは、「この番組では罰を受けている時間だけ新曲が流れてPRできるため、何度も宣伝するために女の子が“
非人道的な虐待を受ける”」と紹介。しかも「その後、土下座して謝らせるなんて、女の子がかわいそうだ! これは人格を侮辱して
いる!」と強く非難した。

  微博ユーザーからも「変態の小日本め!」、「日本というのはもともと変態」、「あの蹴りを入れている変態親父をぶっ殺したい
!」、「変態民族だな」、「日本というのは変態の極みに達した国」など、変態呼ばわりするコメントが非常に多く寄せられた。

  また、「この番組は何をする番組だ? 人に暴力を教えるのか?」、「オレはこれまでも日本が理解できなかったが、今でもやは
り理解できない」、「まったく理解不能な国だな」、「日本はいったいどんな病気になった民族なんだ?」など、女性の頭を蹴るとい
う行為は理解に苦しむというコメントも多かった。

  中国にはAKB48のファンも多くいるため「オレのまゆゆがぁ…。心が超痛いよ!」というコメントを寄せるユーザーや、「こう
いう遊びは、中国では公務員しかできないんだよね」という皮肉を述べるユーザー、「日本人の好きにさせれば良いんじゃないか?
他国のことまでかまってられない」という冷めた意見もあった。
http://news.livedoor.com/article/detail/7929883/

加藤浩次が渡辺麻友の頭を蹴った動画


http://www.youtube.com/watch?v=ONf5XqeP1wo


https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/5/c/5c5eed5c.gif
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/78/6003ff75a4358436642caea81b97fcb1.jpg

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」