1: れいおφ ★ 2013/07/18(木) 09:35:25.42 ID:???0
今回Japan Expoの取材を行うにあたり事前にいろいろと自分なりに調べてみたのですが、
どうも数年前よりJapan Expoに「ジャパン」じゃないアジア人が日本人になりすまして
紛れ込んでいるのではないか?という噂が囁かれているとのこと。
そこで、果たしてそれは事実なのか実際に会場で調べてみました。

…といいますか、もうわざわざ探すまでもなく日本関連以外の企業・団体は普通に参加しています。
例えば分かりやすい例だと韓国Tech界の雄・サムスン。
今回同社はサムスン名義では出展していませんでしたが、フランスのガジェット販売サイト「LDLC.com」
のブースにロゴがドーンと展示されていました。
no title


こちらは日本だけでなくアジア地域のアーティストの楽曲販売を手がけるフランスの「Musica: Asia World Music」
のブース。販売されていたものは日本のアーティストと韓国のアーティストが半分ずつといったところで、
日の丸と太極旗が一緒に飾られていました。
no title


こちらも日本と韓国が半分ずつといったところですが、会期中はブース前でスタッフがK-POPをBGMにパフォーマ
ンスを行ったり日本のアニメソングの韓国語バージョンを流したりとかなり韓国を全面に押し出していました。
no title


出展者?一般参加者?誰かは分かりませんが何者かによって勝手に会場内に貼られたK-POPアイドルのフライヤー。
剥がされてもすぐに新しいものが貼られるのでイタチごっこです。
no title


興味深いことに、Japan Expoでは日の丸を掲げたブースこそ日本人ではないのです。
もともとJapan Expoは”日本”に特化したイベントなのだから、出展者はわざわざ日の丸を掲げる必要はありません。
日本人ではない出展者は手っ取り早く信用を得るために敢えて日の丸を掲げているのです。

記事全文&画像
http://vsmedia.info/2013/07/16/japan-expo_23/

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」