日本鬼子






















1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/07/14(日) 17:18:19.06 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「わが空母は張子の虎で、開戦しても日本は負けない、と日本の雑誌が言っているぞ」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えた情報に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主の活捉小狼1(ハンドルネーム)さんは、小学館の雑誌「SAPIO」7月号が、中国の空母は「張り子の虎」にすぎず、戦争になれば先進軍事技術をもつ自衛隊の敵ではないと報じたことを伝えた。
この記事では、日中の武器の優劣を集中的に比較しており、両国の海戦の結果をシミュレーションした結果、日本が有利であると結論した。

中国のネットユーザーからは「小日本は張子の虎すらないのに何を吠えているんだ?」、「人の物を盗んでおきながら、日本人は永遠に控えめになることを学ばないんだな」、
「誰が張り子の虎かは分からないぞ。自惚れは劣等感の表れともいえる。日本メディアは妄想で人を引き付けているだけだ。劣等感もいいところ」など、反論が多数寄せられた。

また、「日本鬼子って教養がないんだなぁ。恐ろしい」、「われわれの空母が張り子の虎なら硬い紙できた虎だが、日本の装備はティッシュ並」、
「小日本はオレ達の実力にビビってるんだろ。自分を慰めているだけさ」など、中国初となる空母を所有したゆえか、自信にあふれたコメントも少なくなかった。


e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」