国営慰安所












1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/07/12(金) 12:49:11.80 ID:???
「日本維新の会」の橋下徹代表は、日本では安倍首相に次いで人気がある政治家だ。過激な発言により韓国でもよく知られているこの暴れん坊の国粋主義者が、またも物議を醸している。
橋下代表は数日前、参院選の遊説で「米軍も(日本政府が作った)慰安施設で女性を利用したことがある」と発言した。
「米軍も慰安婦を利用したのに、なぜ日本だけを取り上げるのか」という意味なのだろう。しかし意図とは裏腹に、国家的恥部をさらけ出すことになった。
すなわち、日本が隠したがっている「国営慰安所」という過去だ。

橋下代表が言及した慰安所とは、第2次大戦直後に存在していた「特殊慰安施設協会(RAA)」のことだ。
英語では「Recreation (余暇)」「Amusement (娯楽)」と表記して取り繕っていたが、実態は国家公認の売春団体だった。
日本政府から財政・行政支援を受け、女性を雇用して米軍相手の売春営業を行った。当時RAAが運営した慰安所は、日本全域に数百カ所散在していた。
宿泊施設と共にキャバレー、ダンスホール、バーなどが設置され、計5万3000人の女性が働いていたと記録されている。


e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」