1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/06/23(日) 13:17:06.78 ID:???
韓国で「恋活&美活ツアーin韓国 ~Wエリートパーティ」と称したお見合いパーティーが、
今月上旬に1泊2日で開催された。
主催したのは婚活サイト「ブライダルネット」を展開、婚活パーティーの企画・運営などイベントも手掛けるIBJ。
純粋に婚活に興味のある人はもちろん、韓流ファン、旅行気分で…という多彩な日本女性12人が集合、
サムスンなど韓国大手企業に勤務している韓国男性らとの出会いを楽しんだ。 

日本ではおなじみとなった「婚活」だが、韓国ではプロフィール交換があったり、
全員と話せる配慮など“お膳立て”されいる出会いの場は馴染みがないという。

IBJによると、今回日本から参加したのは30代前半の女性12人。彼女らは、参加費のパーティー2回分の金額20000円を支払い、
韓国までの渡航費は自己負担だ。一方の韓国男性は、現代やサムスンなど韓国大手企業勤務の30代前半で、
現地でスタッフとして参加した関係者は「多くは『交流会』のようなイメージで気軽に参加したようだ」と語る。

パーティーの進行は日本の「婚活」式で。
職業や学歴などが日本語、韓国語に訳されたプロフィールカードを見ながら、5分ずつ会話。
次いで、約1時間のフリータイムを過ごしたという。

気になるのは言葉の壁だ。韓国語を話せる女性や日本語を話す男性もいたようだが、
どうにもならないときは通訳が対応し、参加女性からは「安心した」と好評だったよう。
中には、通訳に頼ることなく、スマートフォンの翻訳機能を利用しながら会話するグループもあったそうだ。

韓流エリートの初の「婚活」はどうだったのか。シャイな韓国男性がうまく輪に入れず、
スタッフのサポートで女性グループの和に参加したシーンもあったと関係者は明かす。
パーティー後には「初めての経験で緊張した」「日本語もっと勉強します」「立食の自由なスタイルもほしかった」
といった感想を漏らした韓国男性ら。なかなか苦戦した様子がうかがえる。

日本女性にとっても得がたい体験になったよう。参加者の一人、加藤順子さん(仮名・30歳)は
「日本にいては出会わない人たちで、貴重な体験だった。今後に繋がる出会いもあり、
今度日本で会う予定をしています。勇気を出して行ってみて良かった」と韓国での婚活体験を語る。

旅行気分で申し込んだという田中麻衣さん(仮名・28歳)は、「韓国の男性はジェントルマンで、
優しく会話をエスコートしてもらいました。パーティーの後も夜景を見に連れて行ってくれたり、
日本人とデートしているのと同じような感覚だった」と、パーティー後も充実した時間を過ごしたことを帰国後に明かしてくれた。

さらに、一緒に参加した女性らとの時間も刺激にもなったという麻衣さん。「自分と同じように一人参加されている女性も多く、
すぐに打ち解けることができた。日本に帰っても連絡をとっています。きっかけは少しの好奇心だったけれど、
こんなに素敵な新しい経験と繋がりができるとは」。

企画した担当者は、「海外に興味があって、気軽に訪れる方も多いが、そこで安心した“出会い”があるかどうかは未知数。
そこを専門の私たちが手はずを整えお手伝いすることで、ひとつの婚活チャンスを広げる手伝いができたのでは」
と国を越えた初の試みを無事に終え、まずは安堵する。

「女性の活躍が注目される中、結婚という選択肢の可能性を広げて欲しい。
日本にいるといろいろなハンディキャップがあったりもする。私たちとしては、
大和撫子といわれる日本のすばらしい女性らを紹介したいし、日本人女性には海外の男性からは非常に評価が高いことを知って欲しい」。

今後はアジア圏からネットで繋がるツールを開発、
そこからリアルにパーティーに参加できるような仕組み作りに力を入れていきたいという。

日本国内で開催される婚活パーティーの平均が10000円前後ということを考えると、今回の参加費がパーティー2回分で20000円。
渡航費は自己負担だが、旅行に「婚活」のオプションが付いたと思えば、リーズナブルな価格帯かもしれない。
国境を越えグローバル化する婚活に、今後も注目が集まりそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130623/trd13062307000001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130623/trd13062307000001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130623/trd13062307000001-n3.htm
no title

no title

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」