細野豪志


























1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/03/28(木) 20:11:49.73 ID:???0
★細野豪志氏「自民党の保守と私の保守は立場が違う」

・民主党の細野豪志幹事長(41)がFacebookで自身の「保守」に対する考えを明らかにしている。
 「私自身は、保守という言葉にこだわりを持っています」という細野氏。保守を語るにあたり、細野氏は日本の
 歴史から触れており、「私が強い関心を持っているのは、明治以前の日本の姿です」と綴る。

 細野氏は明治以前の日本について、日英修好通商条約を締結するために来日したエンギン卿の個人秘書であった
 エリファンの言葉を引き合いに「当時の日本人は、共同体と自らを一体のものと捉えていたのだと思います」と説明。
 「描かれている日本人は、同胞に対してはもちろん、外国人に対しても寛容でおおらかです」と続け、このような
 精神を下地にし、「わが国の進むべき方向を提示したのが『新しい公共』という考え方です」と説明する。


e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」