1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/26(土) 22:25:57.90 ID:???
日本の安部晋三首相が「無期限金融緩和」(円安)に踏み切ると宣言して以降、世界はグローバル為替戦争が起こるのではないかとの懸念でいっぱいだ。
中国・環球時報によれば、韓国メディアはこのほど、同国専門家が為替戦争の背景には自動車産業の競争があると分析していると伝えている。

報道によると、安倍首相は輸出企業の利益を確保するため、米ドルの対円レートを90円まで下げた。安倍首相の経済政策は日本の国産車輸出を有利にすると同時に、欧米諸国の自動車産業に大きな衝撃をもたらしている。
輸出産業の中で自動車産業は為替の影響を最も多く受ける。各国政府は為替戦争を控え、次々と強硬な姿勢をみせている。

これは自動車産業の保護主義と見なすことができる。自動車産業は為替に最も敏感で、一国の経済回復の過程での役割も大きい。

世界の主要国は2008年の世界経済危機後に次々と自動車産業の発展を促した。米国、ドイツ、フランス、日本などの自動車強国は直接的に自動車メーカーを支援している。支援策には資金援助と関税減免、補助などが含まれる。

韓国も自動車産業支援策を発表した。専門家によると、為替戦争は実際には自動車産業の戦争であり、世界の3大自動車生産地である米国、日本、欧州の戦争は避けられない。

各国が経済回復で自動車産業に期待している背景には、1台の自動車に2万個以上の部品が使用され、部品サプライヤーが多く、雇用創出の効果が大きいためだ。

韓国自動車産業は直接的、間接的な方法で160万人を雇用している。その規模は韓国の経済活動人口の7%を占め、就労人口全体の10%を占める。

韓国の専門家は、世界金融危機後の為替戦争で各国が自動車産業を重点的に推進し、徐々に一種の保護主義となってきたと指摘した。
つまりそれは「人に損をさせ、利益を得る」状況だ。為替への自動車産業の過度な敏感さも保護主義が幅を利かす原因だ。

電子情報産業は将来の主要産業だが、電子情報産業は世界的な協力が顕著で、為替の影響は大きくない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130126-00000024-xinhua-cn
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http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358951086/

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/26(土) 22:27:19.26 ID:BlJ7Pir/
ああ!ああ!ああん
韓国男性に抱かれたいわ!

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